NEWS & TOPICS

清風祭(文化祭)開会式を実施しました!

更新日 : 2023年09月22日   カテゴリー : 学校行事

9月22日(金) 清風祭(文化祭)の開会式を実施しました。

2・3年生はアリーナで、1年生は教室からリモートで参加しました。

 

 生徒有志の2名が司会として登壇した途端に、生徒席からは自然と拍手が巻き起こり、生徒たちの清風祭への期待が窺えました。

 式中では横浜清風高等学校の創立100周年を記念して、生徒会を中心に生徒有志で事前に作成した「100周年Anniversary Music」の動画が流れました。生徒たちが作詞・作曲し歌い上げたオリジナルソングは、その歌詞ひとつひとつに横浜清風の思い出が詰まっており、100周年記念に相応しい、素晴らしい作品でした。

 

 次に各クラスの催しのCMが上映されました。各クラスが思い思いにつくったオリジナリティー溢れる映像に、生徒席では笑いが止まりませんでした。

 その後、文化委員長の開会宣言により文化祭が開会しました。

 

 本日は本校生徒のみの参加とし、生徒達は各クラスや有志団体の催しを見学・体験したり、出店をしているクラスに立ち寄ったりして楽しんでいる様子でした。

 

 校内各所ではこの日のために工夫を凝らした衣装を着た生徒達が記念撮影をしており、とても校内が活気づいていました。

 

~開会式と文化祭の様子~