NEWS & TOPICS

東日本大会出場決定!ソフトボール部部長が意気込みを語る!

更新日 : 2024年03月22日   カテゴリー : 部活動

 ソフトボール部が2023年11月に行われた令和5年度神奈川県高等学校秋季新人ソフトボール大会に出場し、準優勝となりました。その結果、2024年3月26日(火)より行われる第54回東日本高等学校女子ソフトボール大会に出場いたします。

>>紹介記事(クリックしてご覧ください)

 

 

 東日本大会に向けて日々練習に励むチームを支えるのが、部長の重松さん(2年)です。重松さんに、部内について聞いてみました。

 

重松さん

「人数的には2年生が多いですが、元気と明るさをチームカラーに、学年の分け隔てなく活動しています。顧問の大石先生からは挨拶をする・お礼を言う等、人としての基本的なことを指導していただいています。当たり前のことをまずきちんとやっていき、個々のスキルアップを頑張りたいと思います」

 

 今の雰囲気についても聞いてみました。

 

重松さん

「東日本大会で勝つために、声を掛け合いながらチーム一丸となって練習しています。特に試合中では、ひとつひとつのプレーが勝負の流れを変えてしまうことがあるので、どんな時でも、積極的に声を出し合っています。」

 

 

 最後に東日本大会への意気込みを聞いてみました。

 

重松さん

「昨年度も東日本大会に出場しましたが、勝ち進めることができず、悔しい思いをしました。チームで結束し、今年こそ優勝を目指します!」

 

気合い十分のソフトボール部でした。

引き続き、ソフトボール部への応援をお願いします!