NEWS & TOPICS

陸上部がU18・U16陸上競技大会に出場決定!&関東選抜新人大会に出場決定!

更新日 : 2023年10月04日   カテゴリー : 部活動

 

☆陸上競技部4名がJOCジュニアオリンピックカップU18・U16陸上競技大会に出場決定!

陸上競技部がこれまでの大会で素晴らしい成績を収め、10月20日(金)~22日(日)に愛媛県総合公園陸上競技場で行われる「JOCジュニアオリンピックカップ第17回U18/第54回U16陸上競技大会」に4名出場いたします。

 

~参加種目・生徒~

U18男子走高跳・龍﨑裕飛(3年・写真右から三番目)

U18男子砲丸投・成田卓登(2年・写真左から三番目)

U16男子棒高跳・加藤佑弥(1年・写真左から二番目)

U16女子棒高跳・鶴田瑛梨奈(1年・写真一番左)

 

これからの試合に向けての意気込みを、それぞれに聞いてみました。

 

龍﨑くん

「U18への出場が決まった時、本当に嬉しかったです。入賞を目指して自己ベスト以上を跳び、大きな賞状を持って帰ります!」

成田くん

「出場は難しいと思っていましたが、U18大会のエントリー期限まで諦めずに頑張って良かったです。良い記録を出して、メダルも賞状も取りたいです」

加藤くん

「中学の頃から陸上競技をやっていましたが、今回初めての全国大会が決まり、とても嬉しいです。先輩方と同じように、メダルと賞状を目指して頑張ります」

鶴田さん

8月のインターハイぶりの全国大会なので、まずはしっかりと自分の跳躍をやっていきたいと思います。U16大会で良い成績が出せるように頑張ります」

 

 

☆陸上競技部3名が関東選抜新人大会に出場決定!

9月16日(土)~17日(日)に横浜市三ツ沢公園陸上競技場で行われた第65回神奈川県高等学校新人陸上競技大会において、3名が3位に入賞しました。

この結果、3名は10月21日(土)・22日(日)に熊谷文化公園陸上競技場で行われる第27回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会に出場いたします。

 

~参加種目・生徒・県大会記録~

男子棒高跳・松本遥生(2年・写真右から2番目)・4m00・2位入賞

男子棒高跳・赤澤啓太(2年・写真一番右)・4m00・3位入賞

男子砲丸投・成田卓登(2年・写真左から三番目)・14m10・2位入賞

 

これからの試合に向けての意気込みを、それぞれに聞いてみました。

 

松本くん

「関東選抜に出場できることとなり、本当に嬉しいです。関東選抜でも良い記録を出して、表彰台を目指したいです」

赤澤くん

「中学の関東大会でも同じ会場で競技をしましたが、その時はあまり良くない記録でした。その悔しさを忘れず、良い成績を残せるように頑張ります」

成田くん

「県大会では緊張せずに投げることができました。関東選抜に向けてこれまで以上に日々の練習を大切にし、15m台を投げて優勝を目指したいと思います」

 

U18・U16陸上競技大会と関東選抜新人大会に向けて、気合い十分の陸上競技部でした。

引き続き、陸上競技部への応援をお願いいたします!

 

以下のリンクで陸上競技部の活動実績をご紹介いたします。

是非クリックしてご覧下さい!(PDFファイルが開きます)

☆陸上競技部の活動実績