NEWS & TOPICS

サッカー部が創部以来の快挙!サッカー選手権大会 神奈川県2次予選へ進出!

更新日 : 2023年09月04日   カテゴリー : 部活動

☆サッカー部が第102回 全国高校サッカー選手権大会神奈川県2次予選へ進出!

7月15日~7月25日に行われた第102回 全国高校サッカー選手権大会1次予選を勝ち進み、2次予選へと駒を進めました。

 

~大会詳細結果~

2回戦:横浜清風 3-2 保土ケ谷高校

3回戦:横浜清風 1-0 小田原高校

ブロック決勝戦:横浜清風 3-0 鎌倉高校 ※2次予選進出決定!

今回の結果はサッカー部創立以来の快挙となります!

 

これからの試合に向けて、サッカー部員に意気込みを聞いてみました。

 

 

勝岡大翔君(3年・キャプテン)※写真中央

「これまでの横浜清風の歴史で達成したことのないことを成し遂げることができ、とても誇らしく思います。ブロック決勝で勝つことができて本当に良かったです。弱いと揶揄されることもありましたが、チームもとても良い雰囲気でまとまっているので、このまま2次予選に向けて頑張っていきたいです。」

 

西川隼矢君(3年)※写真左

「初めて2次予選に進めて本当に嬉しいです。次も勝ち進めていけるように、チーム全体で頑張っていきたいです。」

 

石渡響君(3年)※写真右

「1次予選の決勝で勝てたとき、本当に心が震えました。僕は1次予選の決勝で怪我をしてしまいましたが、2次予選に向けて良い結果が出せるように、全力でチームをサポートしていきたいと思います。」

 

 

2次予選の初戦は9月9日、横浜隼人高校との試合です。

引き続き、サッカー部への応援をよろしくお願いいたします。