NEWS & TOPICS

進路体験報告会・大学入試解説を実施しました【1年生】

更新日 : 2023年02月03日   カテゴリー : 進路教育

 令和5年1月20日(金)、進路教育の一環として、1年生を対象に「進路体験報告会」・「大学入試過去問解説会」を実施しました。

 1年生に事前に希望を取り、進路体験報告会(理系)・進路体験報告会(文系)・大学入試過去解説会の3グループに分かれて行いました。

 「進路体験報告会」では、3年生のうち大学合格が決まった生徒により、理系文系に分かれて自身の体験を報告するとともに、1年生に今後の進学対策のアドバイスを送りました。「大学入試過去問解説会」では帝京大学から提供いただいた総合型選抜・学校推薦型選抜の英語の入試問題を題材に、学年副主任の今井先生が解法のポイントなどを解説しました。

 生徒達は、大学入試に対する理解を深めるとともに、進学に対する意識を高めたようです。

 

当日の様子と参加した生徒の感想をご紹介します。

以下のリンクをクリックしてご覧下さい。(PDFファイルを開いてください)

 

→「進路体験報告会(文系)」に参加した生徒の感想

→「進路体験報告会(理系)」に参加した生徒の感想

→「大学入試過去問解説会」に参加した生徒の感想