NEWS & TOPICS

令和4年度体育祭!

更新日 : 2022年07月10日   カテゴリー : 学校行事

 令和4年6月23日(木)、横浜清風高等学校 体育祭を横浜武道館にて開催しました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため午前(1年生の半数と2年生)・午後(1年生の半数と3年生)の二部制としました。

 色別対抗戦(赤・黄・青・緑)では、午前の部・午後の部の点数の合計で競い、結果は445点で黄組が総合優勝を収めました。

 3年ぶりということで、全生徒が初めて経験する体育祭でしたが、生徒達は声援の代わりに、PTAから寄贈のスティックバルーンを叩いて自分の属する色を一生懸命に応援し、競技結果に一喜一憂しながら、全力で体育祭を楽しみ、高校生活の良い思い出になったようです。

 

【総合順位】

優勝:黄組

2位:青組

3位:赤組

4位:緑組

 【グッドマナー賞】

  青組

  【クラス旗コンテスト】

   1位:3-9組(黄)

   2位:3-11組(赤)

   3位:3-5組(緑)

 

【体育祭を終えた生徒会・体育委員長からのメッセージ】

 横浜清風高校の体育祭はコロナ禍の影響で、私が1,2年生の時は中止となってしまいました。そのため、初めて経験する行事だったので、分からないことが多く、準備等がとても大変でした。しかし、当日は体育委員が各クラスをまとめ、素早く行動することが出来ていました。先生方も含めたくさんの方の協力のもと、成功させることができたのでとても嬉しいです。