弁論大会を実施しました
更新日 : 2026年06月23日
カテゴリー : 学校行事
6月16日(火)にアリーナにおいて生徒主導の校内弁論大会が行われ、14名の弁士が各々5分間の熱弁をふるいました。
- 生徒会役員の司会で進められました
審査員の先生方による結果、一席に三浦知華さん(2年)、二席に積昴琉さん(2年)、三席に木下美和さん(3年)が選ばれ、6月23日(火)の勤行で表彰されました。
- 一席 三浦さん「不登校を支える『社会の証明』」
- 二席 積さん「地図のない道を行く」
- 三席 木下さん「比較から競争へ」
また、英語による弁論も行われ、石川京子マリーさん(1年)、片野洪誠さん(2年)、中里彩南さん(2年)の3が英語で熱弁を奮いました。その内容は日本語訳でスクリーンに投影されました。
- 石川さん「Mental Health Matters」
- 片野さん「The True Answer」
- 中里さん「Perfevtly Imperfect」
3名は『Global Communicator Award』として表彰されました。







