NEWS & TOPICS

修学旅行の事前説明会を実施しました【2年生】

更新日 : 2023年09月19日   カテゴリー : 学校行事

 9月15日(金)5限に2年生を対象に修学旅行の事前説明会を実施しました。今年度は沖縄とハワイの選択制となっており、それぞれアリーナとグリーンホールに分かれて説明会が行われました。

 

 グリーンホールではハワイへの希望生徒とその保護者の方を対象に、事前説明会を実施しました。

 まず植野学校長から「ハワイは歴史ある島です。事前に予習し、当日はしっかりと学習しながら楽しんでください」と述べられ、また保護者の方に向けて「この場で不安な点がある場合は、ぜひ解消していただければと思います。安全に気を付けて生徒たちを連れて行きます」とお話しになりました。

 次に修学旅行担当の荒木先生から旅行行程やプログラムの説明があり、生徒たちは配布されたしおりを読みながら、自分たちの行動を確認していました。

 また、添乗員の東部トップツアーズの方から現地の気候や時差、通貨等について説明があり、最後に質疑応答が行われ、事前説明会を終了しました。

 

 

 

 アリーナでも沖縄への希望生徒を対象に事前説明会が実施され、ハワイの説明会と同様、旅行行程やプログラムの説明がありました。

 

 

 生徒たちはそれぞれの修学旅行先に思いを馳せながら、真剣に先生たちの話を聞いていました。