NEWS & TOPICS

高野山研修旅行の結団式を実施しました

更新日 : 2022年05月23日   カテゴリー : 学校行事

 5月23日(月)勤行終了後、アリーナにて1年生が高野山研修旅行(5月24日~5月26日)の結団式を行いました。

 まず校長先生から「皆さんはこの研修旅行中に今までとは違った文化やしきたりに触れることとなります。『郷に入っては郷に従え』という言葉がありますが、まずは高野山という普段と違う場所での生活を受け入れてください。そして経験したことのないことに挑戦する気持ちを大切にし、良い意味で興味を持って研修旅行に臨んで欲しいと思います」と激励の言葉をいただきました。

 次に旅行委員会副委員長が「いよいよ高野山研修旅行が明日へと迫ってきました。旅行中に分からないことも沢山あると思います。でもそれも含めて、良い思い出にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします」と決意を述べ、続いて旅行委員会委員長が「中間試験と重なっていたので準備期間が短かったと思いますが、研修旅行に行く目的を忘れずに高野山で三日間成長できるようにしましょう。」と宣誓しました。

 最後に1学年主任の松野先生から「コロナ禍の中での旅行になります。皆さん自身の健康管理をしっかり行い、また周囲の人への気遣いを忘れないようにお願いします。良い思い出にしましょう」とお話しいただき、結団式を終了しました。