制服紹介

おしゃれに、そしてさわやかに
幅広いコーディネートが可能!

横浜清風の制服は知的さとさわやかさを兼ね備えたデザインです。
コーディネートもワイシャツ、ポロシャツ、そしてスカートがそれぞれ2種類用意されており、更にニットベストやセーターも選択肢に加えながら自分の好みにあわせて着まわすことが可能です。通学用の鞄もショルダーバッグとリュックサックのいずれかを選ぶことができます。

通学用鞄

シャツ&ブラウス

スカート

ポロシャツ

正装・冬服

男子
ジャケットにグレーのズボンを合わせ、シャツは白地に細かい紺色のチェック柄。大人を意識した知的で活動的な雰囲気にコーディネートしました。また、式典や月曜日の勤行(朝礼)以外の日は、希望購入品のシャツ(白地にピンクのチェック)を着用しても良いことになっています。

女子
胸元には紺色をベースにした丸みのあるチェックのリボン。紺色のハイソックスを合わせ、都会的なセンスとかわいらしさをコーディネートしました。スカートは、ジャケットと共布のプリーツスカートとチェック柄の2種類を用意。紺色のニットベストやセーターと組み合わせて、幅広いコーディネートでおしゃれに制服を着こなすことができます。ブラウスは男子と同様に白地に紺のチェック柄を基本とし、式典や月曜日の勤行(朝礼)以外の日は、希望購入品のブラウス(白地にピンクのチェック)を着用しても良いことになっています。

夏服

夏服は希望購入品である半袖のシャツ・ブラウスに加え、白と紺のポロシャツの着用が認められています。特に通気性が良く、清潔感のあるポロシャツは生徒にも人気です。